head

2013年5月3日金曜日

5/3 今日の写真 上信電鉄上信線 デキ ファンタジー号

凸型の可愛い電車デキが走るということでちょろっと上信電鉄上信線へ


とりあえず何処で撮るか。
なるべく花絡みで撮りたいので彼方此方。

この辺りは野鳥も結構いるので周りを気にしながら。

キセキレイかな

コジュケイを初めて撮りました。
オスメスで柄が同じとのことなのでわかりませんが、ペアなのかな?
すぐに山の中へ消えていきました。残念。


畑にはヒバリも。

当たり前のように居るキジ。

畑の一角に菜の花が咲いていたので往路はここで撮ることに。
地元の方と話しながらデキ待ちです。


デキ登場





凸型がかわいいw



復路まで時間があるので下仁田駅へ

ヘッドマークを付け替えていました。

トンネル出口に菫色の花が咲いていたので復路はここで。


デキ登場。




広角レンズを忘れるという痛恨のミスをしたので土手の花に寄って絡めなかった…

ちなみの花をこんなのでした。

持って行ったレンズが300f2.8 70-300 200-500 BORG77EDIIってどんだけ鳥用だよ。