head

2015年6月14日日曜日

6/14 今日の写真 ヒヨドリの雛

今日は朝、天気が悪かったので家事などを。
昼食を食べに出かけると、どこからかツミの鳴き声が。

間違いなくツミだと思って声のする方へ行ってみるのですが見つからず。
そういえば、近くにそれなりに木が生えている公園があったと思い、探しに。

が、結局ツミは居ず。

代わりに可愛いヒヨドリの雛を見つけました。
慌ててカメラを取りに家に戻って公園に。

ヒヨドリの雛。
SONY α77II SAL300F28G2+SAL14TC
 親も給餌で大忙し。
SONY α77II SAL300F28G2+SAL14TC
 かわいい。
SONY α77II SAL300F28G2+SAL14TC
 カナヘビを
SONY α77II SAL300F28G2+SAL14TC

親と一緒に。
SONY α77II SAL300F28G2+SAL14TC

SONY α77II SAL300F28G2+SAL14TC
 実はヒヨドリの雛は初めて撮ったのですが、普通の公園に営巣してたりするんですねぇ。
巣はたぶん近くにあったのでしょう。全然気づきませんでした。

おとなしく親待ち。
SONY α77II SAL300F28G2+SAL14TC


動画で



ただツミの声は間違いなくしていたので、襲われないか心配ですね。