head

2015年6月12日金曜日

6/12 スズキツインのシート改造

今日は用事があって、有給をとりました。

用事も終わりましたが天気はイマイチ。
なので車を弄っていました。

私は休日、鳥撮りで朝早く出かけて彼方此方移動するので
結構車内で休憩するのですが。今の車はリクライニングが出来ない仕様。

なんでもハイブリッドグレードについているバッテリーが運転席に後ろにあって
リクライニングでそこに当たらないようになってるらしいのですが
私の車はハイブリッドではないのでバッテリーもありません。

なのでシートを改造してリクライニングできるように。

とはいえ、作業は簡単。
シートのカバーを外して↓の赤丸の所のポッチを取るだけ。

金鋸でゴリゴリ切って
やすりで削ってカバーを戻して出来上がり。

20分ほどで完了しました。

ご覧の通りバッタリ倒れるようになりました。

次に考えているのはハイマウントストップランプの取り付けですかね。
後ろの全然ない車なので。