head

2014年5月11日日曜日

5/11 今日の写真 キビタキ フクロウ

今日は朝からお山の様子を見に。

センダイムシクイが鳴いていましたが、エナガ、シジューカラの群れが多すぎて確認できず。

シジューカラ

しばらく探索すると、キビタキが

パタパタ




とても小さな声で囀っていました。
動画で

その後、チョウゲンボウの様子を見に行ったところ。
知り合いの方から、某所にまだフクロウ居るよと教えて頂き、これは是非行かねばと車を走らせ40km。
其処は先月確認に行ったとき見当たらなかったので、来ていないかと思っていました。
実は来ていたのか。

いました。
フクロウ
もう巣からは出て、枝に留まっています。
話を聞くと、元々2羽いたそうですが、一羽は巣から出た後行方知れずで…との事。


 モッフモフですね


 かわいいw


カメラ目線がかわいい。

体どうなってんの





アップで


枝に頬をのせて鳥らしからぬ寝相w

寝ちゃった…

見守る親



アップで


なんとか間に合ってよかった…
もう巣から出てるので来週来ても間に合わなかったでしょう。
親も撮れたのはラッキーでした。