head

2021年1月14日木曜日

1/14 今日の写真 ご近所一回り

 今日は近所をひとまわり。


ミサゴはお食事中

アカハラ

メジロ

シロハラ

エナガ





ツグミ

モズ

ジョウビタキ

そういえばコミミどうしたかな?
と見に行ってみると

4時過ぎても飛ばず、ダメかなぁと思っていた所
隣にいた方が、目の前に田んぼにコミミが居ると。

目を凝らしても見つからず、聞いても見つからず
見つけた方も目を離したらわからなくなったと

そうこうしてるうちに周りの方総出で探すことに

居ました、それも目の前7-8mほどの所に。


どうやら、私たちの目の前が寝床だったらしい。
しかし本当、保護色凄いし、見つけた人もすごい。