head

2013年1月31日木曜日

Tokina AT-X AF300mm f2.8 SD

Tokina AT-X AF300mm f2.8 SD

ヤフオクでお安く出ていたのでポチってみました。
かなりの美品です。
レンズプロテクターに少し汚れがあるくらいで、レンズ、ボディともピカピカ。
ただしズッシリ重いw



早速試写してみました。


柵のあたりにかなりパープルフリンジが出てます。



やはり出てますね。


メジロ
f8まで絞ってみました。 
流石にここまで絞れば気になりませんね。



調べてみると差し込みフィルタを取ると多少改善されるとのこと。

雀。

お?




 多少出てますが、かなり改善されたような。
解放でも十分シャープですし。


ケンコーのテレコンPro300 1.4xを付けて月を


あとは実際に鳥とったりしてみてですが、結構いけるのでは?