head

2016年5月28日土曜日

5/28 今日の写真 アオバズク ツミ チョウゲンボウ

今日は曇り空だったので、近場で止まりものの撮れそうな鳥を見回ってきました。

アオバズクが今年もきてくれました。
本当にカレンダー通りな感じで来てくれます、来月末にまた巣立ちが見れるかな。



ツミはまだ抱卵中
オスが獲物を取ってきました。



呼んでもメスは来ず。
こちらもまだ楽しめそうです。


最後はチョウゲンボウを
家に一番近かった巣は、今年は橋の塗り替え&配管の撤去をしてしまって
営巣せず、今回は少し遠目の処をみてきました。












餌渡し
こちらは夫婦で巣から離れ気味で餌とりをしていたので
そろそろ巣立ちですかね。

明日も見てみようかな。



おまけ
オナガが餌を
もう幼鳥ですね。でもまだ餌ねだっていました。


おまけ
野良猫ズ