head

2015年4月12日日曜日

4/12 今日の写真 コチドリ

今日は彼方此方まわってみましたが、特に収穫はなく。
こんな日もあります。


いつも何処でもサービスしてくれるアオジ
SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC


去年まで廃校になった小学校が建っていた家の前が更地にされ
グランドがあった所は宅地に。校舎の建っていた場所は、砂利引きの空き地になったのですが。
2週間ほど前から、コチドリがやってきました。

本当に普通の住宅地で、田んぼや川もちょっと行かないと無いのですが、こんな所で営巣するのか。

空き地はぐるりとフェンスで囲われているのでフェンスの上から。

トコトコ競争したり
SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC

とりあえず3羽いる模様。 夜8時とかでも鳴きあったりしてるけど もう少し数いるかも。
SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC

まぁフェンスの上から空き地覗き込んでるので、傍から見たら不審者かも…

時々様子を見る感じで。