head

2015年1月25日日曜日

1/25 今日の写真 チュウヒ コミミズク

今日は朝から涸沼へ。
そろそろ大鷲が来ていないと行ってみたのですが、まだだった模様。2月頭くらいですかねぇ。

タヒバリ
SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC

カイツブリたちが一斉にもぐったりしていました。
SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC

その後、チュウヒの様子も見に。

チュウヒ
SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC

SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC


そして、昨日話を伺った場所にコミミズクを見に。

3時20分頃から一羽だけ飛び始めました。

コミミズク
SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC

SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC

SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC

SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC

SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC

SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC

SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC

最後に食事をしてまったりしてるところを。

耳がチョコンと
SONY α77M2 SAL300F28G2+SAL14TC

元々3羽ほど来ていたそうですが、一羽はオオタカに追われ
もう一羽は最近見ないとの事。
昨日は一羽も見れなかったとの事だったので、ちょっと心配ですね。

土手上からの撮影だったので結構距離がありました。
来週も来てみますかね。