head

2014年9月15日月曜日

9/15 今日の写真

2週間ぶりに鳥撮りに。
久しぶりなので、ぐるりとひと回り様子をみてきました。

ヤマガラ、シジューカラ、エナガ、コゲラなどいつもメンバーが。
他にも声がしたので、何か入ってそうでしたが姿は見えず。 



こちらはツツドリ、ムシクイを見かけましたが撮れず。
おまけのアマガエル。

サシバはまだ居ましたが近くでは撮れず。
モズが盛んに囀っていました。もう縄張り争いの時期ですね。


耕地ではオオタカかハヤブサに襲われたっぽい鳥の跡が。
農作業車の後ろをサギやカラスが。
こいつら私より何する機械か知ってると思う。

来週はサシバの渡りが見れるか。
そろそろミサゴの様子も気になるところですね。

そういえば、ダーウィンが来たで特集していた、鳥が近所に来ていたらしい。
行ってみればよかったか。